ドールニット作家の勤務時間🕖️

ドールニット作家のお仕事報告です。

衿を編んでみました。



とても良い感じに編めました。


袖の長さも良さそうなので、この編み図を作成します。


もう片方の袖を編み、付けたら完成です!


発注する毛糸はこの毛糸と同じ中細ですが、少し太めだそうなので、↑の様に透けることなく、目がもっとつまり丁度良い編み地になると思います。


裾のゴム編みの作り目を、ゴム編みの作り目にしなかったのでつってしまっているので、ちゃんとゴム編みの作り目で編みはじめると自然な感じになります。


Vネックは2目を立ててみましたがあまり良くないので、3目1度でたてようと思います。


それらを見直して編めば完璧です😊

×

非ログインユーザーとして返信する