ドールニット作家の勤務時間🕖️

ドールニット作家のお仕事報告です。

モデルはリカちゃん!

図書館で借りて来たドール服の中から1/6サイズのワンピースを作ります。


その本に、クリアファイルで型紙を作る方法が書いてありました。


クリアファイルで作った型紙は使いやすいです。

縫い代を切り抜いて一気に全体と縫い代を布に写す事が出来ます。


先日メルカリで購入した生地に型紙を写して裁ちました。


今からやはりメルカリで買ったミシンの使い方を覚えながら縫って行きます!


ドール服作り友達になった方はブライスとアゾンを持っています。


ブライスもアゾンも1/6サイズなので、情報交換しながら楽しみたいと思います🎵


私の1/6ドールは、リカちゃんです(*^^*)


×

非ログインユーザーとして返信する