ドールニット作家の勤務時間🕖️

ドールニット作家のお仕事報告です。

悩む(^^;

洋裁はほとんどやらないので難しいです。


写真付きの説明を読んでもわかりません((T_T))


とりあえず説明通りには行かないけれど、完成はさせてみようと思います!


今スカートと肩ひもにレースを縫い付けました。



肩ひもの縫い目がめちゃくちゃです。


縫い目がどのように出るかなどわからないまま、とりあえず縫い付けたという感じです。


若い頃和裁を習った事があるのですが、運針もきれいに出来なくなっているので、簡単な物をいくつも縫って練習しようと思います。


古いタオルがいっぱいあるので雑巾を縫ってみようかな(*^^*)


昔働いていたデイサービスに来ていたおばあちゃんは、毎日雑巾を縫うのが日課で、縫っては誰かにプレゼントしていました。


100歳近いおばあちゃんでした。


娘さんはそのために白いタオルをいっぱい用意していたので、新しいタオルの雑巾でした。


そのおばあちゃんの雑巾は、色々な縫い方を色々な糸で縫っていたのでとてもカラフルでステキな雑巾でした。


手元にダイソーで買ったカラフルな糸セットがあるので、そのおばちゃんみたいにカラフルな雑巾を縫ってみようかなぁ?🎵

×

非ログインユーザーとして返信する