ドールニット作家の勤務時間🕖️

ドールニット作家のお仕事報告です。

朝から達成感!

今朝は雨でラジオ体操はお休みでしたが、太郎の肉球回りの毛刈りが出来ました!


最近ジョニーと追いかけっこが出来る様になりましたが、肉球回りの毛が伸びていたので、ブレーキがきかず滑ってしまっていました。


ジョニーと大好きな追いかけっこが出来るようになって、太郎は嬉しいみたいでめっちゃ2人で走り回っています💨


ドドドドドドっと2人の走り回る音に振り向くと、必ず小さなジョニーが太郎を追いかけているので、微笑ましくて笑ってしまいます😊


次郎と花がいた時も、太郎は良く追いかけっこをしていて、次郎と花を促しては、太郎は追いかけられるのを楽しんでいました。





もしかしたら、狩を教えてる意味もあるのでしょうか?


でも、小さな小さなジョニーに追いかけられる、大きな大きな太郎!


トムとジェリーのようなアニメを観ているみたいで、笑ってしまいます(笑)😍


太郎はブラッシングは大嫌いですが、爪切りと肉球回りの毛刈りは大人しくさせてくれるので助かります!


↓は生後2ヶ月頃の太郎です。


赤ちゃんの頃から大きかったです!


↑生後2ヶ月💨


爪切りは今もこのスタイルで大人しく切らせてくれます!


とても重くなりましたが(^^;


太郎は子供の頃からか両前足の付け根の毛だけが他の毛より長く、今はベージュになりましたが、子供の頃は真っ白だったので、ペットショップのお姉さんに、「この子は天使なんですよ!」と言われたのです。


↑本当に小さな天使の羽みたいです!


今もこの部分は刈っても他の毛よりとても長いく伸びるのです。


もう一人のかわいい天使ちゃんジョニーの肉球は黒く、肉球の黒い猫は縁起が良いそうです!


私は2人の天使にかこまれて、とても幸せに暮らしておりますd=(^o^)=b

×

非ログインユーザーとして返信する