ドールニット作家の勤務時間🕖️

ドールニット作家のお仕事報告です。

やる気がみなぎってきたー💨

滅入っていた昨日までとはガラッと気持ちが変わり、やる気が出てきました!


滅入っていた時は、私は対人恐怖症の様な状態になり、何もかもうまくいかないと思い込んでしまっていました。


なので、希望も持てず、なにもかもダメだ…なんて気は滅入る一方でした。


でも、昨日部屋の模様替えと掃除を一生懸命頑張ったからか、それから気持ちが落ち着き、仕事の良い情報が入ってきました!


それは、訪問介護の仕事です!


私は今までで1番長く携わった仕事が訪問介護でした。


大手の会社に4年勤め、その会社の全国の中で優秀新人賞も頂いた経験があります。


介護のキャリアもあり、自信もあります。


今その新しく入って来た情報の訪問介護会社に本登録を済ませ、面接の日も決まりました!


今回はとても大きな自信と確信があります。


なぜか昨日の部屋の模様替えと掃除後から、理由もなく幸せな気持ちがわ~っと沸き上がってくる瞬間が何度も訪れるのです。


特に楽しい事や嬉しいことをしたり、あったりしたわけでもないのに、急にふわ~っと幸せな気持ちになり自然に顔も笑顔になってしまうのです。


生まれて初めての感覚です!


なにかとてもいいことがありそうな予感がします🎵


自信と自己肯定感も沸き、とても大きな安心感とワクワクした気持ちになっています。


波乱万丈の人生から抜けて、色々なことを乗り越えてきたご褒美の人生にきりかわった気がします。


今まででなんとなくやる気がなく、面倒だな…という気持ちが大きかったのですが、それも消えて、どんどんやれることをして行こうという行動力にも満ちています。


そして、面倒だから…難しそうだから…とギリギリになったらやろうと思っていた、細々とある用事も、手を付けたらまったく面倒や難しいことはなかったのです。


何か人生の波が変わった気がします。


追い風が吹いてきた気がします。


滅入っていた時は、自分をとても過小評価してしまい、私にはなにも出来ないし、誰からも、なにもからからも、運にさえ見放されている気持ちになってしまっていました。


今は人と繋がったり、会いたくなったり、全てが私の味方になってくれているような気がします!


昨日のクリニックでの先生の、「頑張っていればいいことあるから。」との言葉が、悪い呪文をかけられていた私を救った、魔法の言葉になった様な感じがします。


なんとなく、頑張ってもむくわれない…とくさっていた私は、なにに頑張れば良いかみきわめて、私にとって正しいことに頑張れば成果が出るんだとわかりました。


むやみに頑張っていても気が散り、一点集中出来ていなかったのです。


今回入って来た情報の訪問介護は、お金を稼ぐことはもちろん、私のスキルや、私の愛も表現できる仕事だと思います。


必ずこの仕事は決まるでしょう。


そして私の力を発揮できて、大きな収入と経験を得られることでしょう。


これは望みや願いではなく、確信です。


あともうひとつ、私は昨日、ハンドメイド作品の販売が出来る「minne」に登録しました。


ここではドールニット作家として、作品の販売をしようと思います。


今までは闇雲に、好きに編んだ物を売りたいと思っていましたが、購入者が求めるものや、完成度、などを調べた上で編みたいものと合致させた作品の販売を計画しました。


地に足をつけた考えと行動が出来る様になりました。


minneで作品を販売するための店名を今考えながら、編むもののデザインをしているところです🎵


なんか世界が輝いてきました!


地に足のついたワクワクに気がつけました😊


しっかり、楽しく、一生懸命頑張りますp(^-^)q


私の住むアパートの入り口の花壇はいつも楽しませてくれます🎵



×

非ログインユーザーとして返信する