ドールニット作家の勤務時間🕖️

ドールニット作家のお仕事報告です。

暗い裏通りで…(・_・?)

ウクレレサークルに行って来ました!


私は一緒に行く方との駅での待ち合わせ時間を1時間勘違いしていて、9時半に仕事を終えたあと、同行させてもらったヘルパーさんとおしゃべりしてしまい、30分遅れてサークルに参加しました💦


午前は初心者組と、中級者組で分かれて練習しました!


私はもちろん初心者組です!


私の隣に座っていた高齢のご婦人のネイルがキレイで、「爪キレイですね!」と思わず声をかけました。


そのご婦人も私と同じくらいの初級者で、「いくつ押さえて、いくつ弾くの?」など、笑いながらの楽しい練習でした🎵


主催者の大ちゃん先生は、弾き方をよく教えて下さり、1時間半くらいでものすごく上達しました!


午後はほとんど中級者の方たちが残っての練習でしたが、私も残り雰囲気を味会わせて頂きました!


午後の部の中心の方が、「じゃ、前回の“暗い裏通りで”をやってみましょう!」と言うと、皆さん一斉にステキなメロディを弾き始めました。


歌はキーが高いとの事で、女性たちが担当していました。


本当にステキな曲で、私は忘れないようにノートに、「暗い裏通りで」とメモをしました。


そのうちに待ち合わせて行く予定だった方が、譜面を見せに来てくれたので見たら、「明るい表通りで」と書いてありました!


あの午後の部の中心の方はふざけて、「暗い裏通りで」と言ったのでした(笑)


どうも皆さんクスクスわらっていたのでした。


私がノートに書いた、「暗い裏通りで」を隣の席の方にみられてしまったはずです(^^;


でも本当に、「明るい表通りで」は、メロディも詞も素晴らしい曲です🎵


×

非ログインユーザーとして返信する