ドールニット作家の勤務時間🕖️

ドールニット作家のお仕事報告です。

今は着物を縫いたくて…

今日は着物の縫い方を習うために、家に教えに来てもらったのに、四角いブラウスを基本的に教えられました( ;∀;)


私は着物の縫い方を教えて欲しいと伝えて、了解してもらったのに。


私も教えてもらっている時に、ちゃんと言えば良かったのですが。


今日教えてもらった洋裁も色々ためになりましたが、やっぱり私は今はジュビーの着物を縫いたいので、昔通っていた和裁学校の本を良く読み、自分で考えて寸法を割り出して、やっと今身頃を裁つ事が出来ました。


袖、衿、共衿、衽も、裁つだけ裁ってしまいたいですが、ジュビーサイズに計算するのも一仕事なので、あとはまた明日にします。

×

非ログインユーザーとして返信する