ドールニット作家の勤務時間🕖️

ドールニット作家のお仕事報告です。

期日前投票。

ゆうべは桑田さんのラジオを聴いたあと、なぜか作詞欲求がとまらず、一気に3作作ってしまいました。


1時半くらいにやっと眠前薬を服薬し、いつの間にか眠りに落ちていました。


夜更かししたわりには、6時には目が覚め、散らかしっぱなしのリビングのテーブルを片付け、昨日干せなかった洗濯物を干し、ひっくり返してしまったミニサボテンの鉢を、ばらまかれた土を掃除して直しました。


それから、昨日の失敗をふまえてミニチュア着物の型紙を、慎重に正確に作りました。


縫い代を残してくりぬいたので、1度に出来上がりの大きさと、縫い代を布に写せるので、しるしつけがずれることもありません。


昨日はチャームサイズの浴衣を縫っていましたが、リカちゃんサイズの型紙を写しました。


これから先、日曜日は定期の仕事が入りそうなので、今から参議院選挙の期日前投票に行って来ます。


目の前の区役所が投票所になっているので、パッと行って来ます。


期日前投票から帰ったらまた、ミニチュア着物の続きをします。


布を裁ちしるしをつけ縫い始めます。


外は暑そうです💦


太郎とジョニーは涼しい部屋で寝ています。


夏は私が外出する時も、太郎とジョニーが湯だらないように、エアコンはつけておきます🎵

×

非ログインユーザーとして返信する