ドールニット作家の勤務時間🕖️

ドールニット作家のお仕事報告です。

まずは掃除(*^^*)

スクールカーディガンの袖付けが出来ました。






身頃の幅はちょうど良いと思います。


丈も良いと思います。


後ろ衿開きが少し広いので、肩幅に3目ずつくらい持って行きましょう。


袖は袖口の幅は良いと思いますが袖ぐりが少し細いので、袖口もう+6目くらい広くします。


とりあえず衿の縁を編み完成させて、全体のバランスをみてみようと思います。


…とその前に和室の掃除をします。


今私はスクールカーディガンを完成させる事が目標なので、集中して製作をするのはもちろんなのですが、この目標を達成するのには掃除がまず大事です。


YouTubeを観ながら編んでいるのですが、掃除をするということがすべての成功につながっているということを、いくつものチャンネルでやっています。


居心地の良い空間を作ることで、色々な幸運がやってくるということです。


今朝はまずトイレとキッチンの掃除をしました。


私は今愛する太郎とジョニーの傍で大好きな編み物が出来てもう大満足なので、この大満足な状態が保てるようにと願い、現状に感謝しながら掃除をします。


スクールカーディガンの衿の縁編みをする前に和室の掃除をして、居心地の良い空間の中で無事完成につながるようします。


私は住んでいるこのアパートが大好きです。


離婚して引っ越す時に不動産屋さんにたった1つだけ条件を伝え紹介してもらったアパートです。


その絶対にこれだけは譲れないという条件とは、「ペット可」の物件です。


その条件で縁があったこのアパートは、3DKととても広いにはとても手頃な家賃です。


南向きのリビング、和室からの窓からは空が広がっています。


私の部屋は2階で回りに建物が無いので、景色を遮るものがないのです。


ペット可のアパートなのでワンちゃんや猫ちゃんのいるお宅も多いからか、太郎とジョニーの大運動会にも寛大です。


こんな大好きなアパートで太郎とジョニーと安心して暮らせている事に感謝をして、これからもそれが続くように祈りながら掃除をします。


掃除の他に私はもともと換気を大事に思っていて、晴れている日は和室と洋室は網戸にしてあります。


リビングはこの時季はエアコンをつけているので窓はしめてありますが、朝起きたら少しでも網戸にして、部屋中を新しい空気が循環するようにしています。


春や秋にはリビングも網戸にしてカーテンも開けています。


4月には更新を済ませられたので、きれいな部屋を維持してくらして行きたいです。


さて、まずは掃除です!




ジュビーにスクールカーディガンを着せている様子をみにきたジョニー↑😊

×

非ログインユーザーとして返信する