ドールニット作家の勤務時間🕖️

ドールニット作家のお仕事報告です。

挑戦p(^-^)q💨

私は学歴がありません。


資格はヘルパー2級、同行援護、強度行動援護、手編み講師を持っています。


ヘルパーの求人はいっぱいあるのですが、体力的にフルで働くのに限界を感じています。


他の仕事に就くには強みが無いので、失業手当を受給出来ている内に、職業訓練に通おうと思っています。


実務者研修かPC基礎の職業訓練を受けようと思っていましたが、やはり介護は体力的に自信が無いのでPC基礎にしようと思っていました。


しかしPCは基礎から先も必要になると思い色々考えた結果、医療事務の職業訓練に申し込んでみたいと思いました。


9月開講の願書提出が7月22日なので、明日2校の施設見学に行ってきます。


この2校は場所がとても近く見学時間も重ならないので、明日の見学の予約を両校に申し込みました。


11:00~と14:00~でどちらも約1時間の施設見学になります。


14:00~の見学を終えたその足でハローワークに行き、願書に印をもらって来ます。


そしてすぐにハローワークの近くの郵便局から、速達で出す予定です。


ハローワークの求人も医療事務は多くあるので、ぜひこの機会に挑戦して、長く勤められる職場に就きたいと思います。


今はレセプトは電子のものが多く、職業訓練でも電子カルテの実習があります。


専用のソフトを使った実習なのですがハローワークの求人詳細に、Word、Excelを使えるという条件のものもあったので、開講までに自力でWord、Excelを学ぼうと思います。


開講は毎月あるので何がなんでも9月開講にこだわる事は無いのですが、訓練校はだいたい毎回同じなので、施設見学は今後の募集にも役立ちます。


来年の3月開講までに申し訳が通れば良いので、9月開講にもれてしまっても、毎月願書を提出して行きます。


これで現実的な生活の道が出来たので、開講までに心身のコンディションを整えておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する