ドールニット作家の勤務時間🕖️

ドールニット作家のお仕事報告です。

編む時の癖。

昨日完成したベストは裾からウエストにかけて、目を減らして細くしたのですが、目を減らさず裾からウエスト幅で編んでみました。

裾を大きめに編まなくても着ることが出来たので、↑の編み図を使おうと思います。


いつも私は目をきつく編むので力を入れずに編んだら、なんだかボワッとしてしまっています。


↓と裾からウエストまで以外は同じ編み図であんだのに。

色の関係もありますがやはり私の癖できつく編む方が目がきちっとしています。


あと衿の減らし目を1目立ててみたのですが、目を立てない方が良いみたいです。


ベストの修正点を考えながら、ジュビーのニット帽を編み始めます😊

×

非ログインユーザーとして返信する