ドールニット作家の勤務時間🕖️

ドールニット作家のお仕事報告です。

参った( ゚д゚)ポカーン

朝洗濯物をベランダに出す時の事です。


窓を開ける時は、太郎とジョニーがベランダに出てしまわないように、キッチンか和室に追い込んで戸を閉めて閉じ込めてから、サッと洗濯物を出し窓をしめてからまた2匹を解放する様にしています。


なのですが今朝は…


追いかけっこをしていた太郎とジョニーが、ちょうどキッチンに走って行ったすきに戸を閉めてベランダの窓を開けようとした瞬間、なんの躊躇もなくジョニーがガラッと戸を開けてキッチンから出て来たのです💦


私はもう参りました。


まだ子猫のジョニーのどこに戸を開けてしまうほどの力があるのでしょう?


万が一戸を開けてしまっても、開けるまでの時間に洗濯物を出してすぐ窓を閉めれば大丈夫と計算していたのですが、戸を閉めた途端に開けてしまうとは💦


たぶん力だけではなく何かコツを使って開けたのでしょう。


毛糸もジョニーが届かない様に棚の1番上に入れておいたのですが、一気に棚の上に乗り上から棚の扉を開けて毛糸を全部下に落としてしまうのです。


カーテンをよじ登りブーランブーランする姿はまるで小猿ちゃんです(笑)💦


ジョニーは赤ちゃん猫の頃からよく首を傾げる仕草をしていました。


ジョニーはジョニーなりに何か色々考えながら、私や太郎の様子を見ているようです。


さっきはシンクの排水溝掃除をしようとしたら、ゴミ取りネットが外されてありました。


知恵があり器用で好奇心旺盛ないたずら子猫ジョニーに完敗です(∩_∩;)P





×

非ログインユーザーとして返信する