ドールニット作家の勤務時間🕖️

ドールニット作家のお仕事報告です。

喜ばせたい🎵

職場のスタッフさんたちの機嫌をそこねないように、半ば太鼓持ちになっている私です。


でもそんな私に気を良くしてめっちゃ優しくされるまでになりました。


私はとにかく先輩方の言う事を良く聞き、常に仕事を探してすすんで動きます。


最初は文句の付けようの無い私の仕事っぷりにも何かを言ってやりたい的な感じでしたが、自負しますが私は仕事が出来るので、そんな私に仕事を任せて先輩方は自分のやらなくてはならない仕事に取り組めたり、休憩もゆっくりとったりと100%素直に私の頑張りを喜んでくれています。


太鼓持ち的なキャラクターになりきっていますが、私は絶対に余計な事や人の悪口や仕事の愚痴はいいません。


ちょっとした会話にもちゃんと耳を傾けてちょっと大げさくらいにリアクションをします。


すると先輩方がとても嬉しそうにしてくれるので、私も嬉しくなります。


最初は波風を避けてやっていた太鼓持ちも、先輩方を喜ばせたいコメディアンって気持ちになりました。


仕事の内容と忙しさは苦ではなくむしろ楽しいので、先輩方にも打ち解けてもらえて最高の環境になりました。


昨日は遅番で夕飯の支度をしたのですが、鍋にお湯を張りすぎてとろろ汁の味がかなり薄くなってしまいました。


すかさず先輩に助けを求めるとあらゆる調味料で味を整えてくれました。


私も先輩もかなり薄味になったとろろ汁の味見をして大爆笑しながら楽しかったです。


とろろ汁を火にかけすぎて吹いてしまったのも大爆笑して先輩がコンロなど拭いてくれました。


私は失敗をした時はもちろん謝りますが卑屈にならず、助けを求めます。


先輩方もそうすると喜んで助けてくれます。


昨日までは意地悪に対抗する気持ちで低姿勢にしてあましたが、昨日から先輩として立て一緒に働かせてもらう感謝の気持ちでの低姿勢に変わりました。


私も新しい職場に緊張して構えていた面がありましたが、先輩方も人柄が分かるまでは緊張して構えていたと思います。


私は先輩方に安心してもらうように、完璧な仕事を目指す姿勢と、おっちょこちょいの素顔を恥ずかしがらずに素直に出しているので、そろそろ安心してもらえたようです。


やはり誰にでも喜んでもらえたら嬉しいですね!


ご利用様にも先輩たちにも、安心と笑顔を提供するをモットーに私のキャリアとスキルを発揮して行こうと思っています。


明日からの5連勤も笑いの絶えない勤務にします‼️




定位置でくつろぐ太郎と、その後ろで何かしているジョニー(笑)😁


太郎とジョニーが仲良く留守番をしてくれているおかげで、安心して仕事が出来ます🎵

×

非ログインユーザーとして返信する