ドールニット作家の勤務時間🕖️

ドールニット作家のお仕事報告です。

ジュビーのワンピース!

昨日は丸3時間、ジュビーのスカート作りに没頭してしまい、とても疲れたので7時前には服薬をして寝てしまいました。


2時頃目が覚めて細々片付けをしたり、ボーッとしたりしているうちに、夜が明けてきたので、朝の服薬をしてラジオ体操に出かける支度をしました。


しかし時間を待っている間にジュビーのワンピースを作りたくなりました。


結局ラジオ体操には行かず、ずっとワンピース作りをしています。


早朝なのでミシンは使わず、手縫いでちくちく縫っています。


今はワンピースの上半身の部分を縫っています。



前身頃にはダーツも入れました!


私流の作り方ですが、型紙は100%長方形や正方形で作れるようにデザインしました!


私はカーブの部分でいつも挫折してしまうので、このワンピースが上手く出来たら、型紙と縫い方を掲載します!


昨日のスカートの型紙と縫い方は後程掲載しますので、ぜひ1/3ドール用に作ってみて下さい。


型紙は全て四角形なので、幅や丈の長さをお伝えするだけでも十分なのですが。


私が苦手と思うところから、簡単な作り方のデザインを思い付けたので、おもしろいものだなと思いました!


とにかく1/3ドールの型紙や縫い方のレシピが少ないので、私がどんどんデザインして無料掲載して行きます。


既製品の服も少ないので、私の型紙と縫い方で縫って、販売すると売れると思います!


私は洋裁は素人なので、型紙などに著作権がなんたらかんたらとは言わないので、一緒に楽しく縫い、上手く行ったら販売してみましょう☺️


みんなで楽しく幸せになりましょうね🎵

×

非ログインユーザーとして返信する