ドールニット作家の勤務時間🕖️

ドールニット作家のお仕事報告です。

あっちゃんカッコウィ~💨

出勤前YouTubeをテレビで流しながら、色々と出勤の支度をしていました。


そのうちに中田敦彦のYouTube大学が流れはじめました。


夢を叶えるゾウという本の解説をしていました。


夢を叶えるゾウは以前読んだ事があったので、興味がありチラチラ見ながら動いていました。


あっちゃんの解説はおもしろく、詳しく、改めて本の内容を思い出しました。


あっちゃんが本のポイントを、大きく3つにあげていました。


ざっと表すと、「成功者は、人がやりたがらない事を、コツコツやっている。」という感じです。


私はすぐにこれに感銘を受けました。


家を出るまでに私は片付け、洗濯干しをやってしまいました。


帰ってからやろう…と避けていたものです。


トイレ掃除もしてきました。


私の解釈で、面倒な事こそすぐに、しっかりやろうと思ったのです。


これだけでもすごいのですが、私はあっちゃんのこの言葉に、思わず、「あっちゃんカッコウィ~」と言っていました!


その言葉とは、「人生は喜ばせ合戦なんた!」です!


人を喜ばせようとする人が成功者なのだと!


私は面倒だと思うことこそ、すぐに丁寧にやろう!と、人に喜んでほしい気持ちを大事にしようと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する