ドールニット作家の勤務時間🕖️

ドールニット作家のお仕事報告です。

何も言わせない!

8月からの職場は信じられないほどの人手不足です。


3人で回さなければならない時間帯を2人で常に回しています。


人手不足の原因はあきらかにパワハラです。


私は仕事の事で何も言わせないようにどんどん動いています。


そのせいか目立つパワハラはされずに済んでいます。


出勤時間は早目に働き始めますがタイムガードは定刻で打ち、退勤時間もタイムガードを定刻で打った後もキリが付くまで働いています。


1時間の昼休みも30分で済ませて仕事をします。


手が空く事無く仕事を見つけてはすすんで動きます。


しかし隙の無い私の働きぶりも何か言いたげで、難聴の事などに嫌みを言われます。


でも私はバカの振りをして何でも、「ありがとうございます。」と答えます。


私のキャリアや仕事ぶりを誉めてはくれるので良いのですが、自慢話などでマウントを取りたがるので、「スゴいですね!」と驚いてみせています。


仕事を覚えたので働き安く、忙しさがかえって暇や隙が無く心身気楽に働けているので、下手に出て今の環境と収入を確保します。


日勤のみ出来るスタッフは私しかいないので私が休んだり辞めたりしたら自分たちに皺寄せがあると言っていたので、私は素直にその言葉を受けて頼りしてくれてる事にお礼を言いました。


ほぼほぼ私の仕事は一日中排泄介助ですが、ちっとも苦ではなくプロの技術を発揮出来て嬉しいです。


明日からは遅番も始まるので入浴介助もあるので、先輩スタッフを立ててうまくやって行きます。


注意力と技術には自信があるので、あとは短気と承認欲求を出さない様に気を付けます。


意地悪なスタッフを私は御利用者様だと思って介助の1つと接します。


…というかぜんぜん耐えられるくらいの意地悪さなので、これ以上の意地悪がいる職場へのリスクは避けます。


今日は休みなので太郎とジョニーのそばで編み物を楽しんでいます。


ジョニーがハンガーラックの元に顔をのせて寝ていました。


かわいすぎて和みます!


職場で意地悪されたらまた皆さんに聞いてもらってよいですか?


太郎とジョニーと親友の優美ちゃん、そして私の拙い文章を読んで下さるおかげで、仕事を頑張れます!


私は今の働く事介護の仕事が楽しいので、皆さんに助けられながら仕事を続けられたら幸せです!


いつも本当にありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する