ドールニット作家の勤務時間🕖️

ドールニット作家のお仕事報告です。

空気が読めません。

私は空気を読むのが苦手です。


いきなり脈絡の無い言動をするので母によく、「今そんな話ししてないでしょ。」と怒られました。


なのでいつの頃からか、話したい内容を逆に連想していき、母とのその時の会話からうまく自分の話したいことに繋げて、やっと自分の話したいことを話していました。


今思い出せば友達との会話にも私はとんちんかんでした。


でも友達はそんな私をひょうきんだと言い、おもしろがってくれていたので、母に怒られるまで自分がとんちんかんだと知りませんでした。


そんな風になんとなく家族や友達との会話にも気を使っていましたが、未だになぜ急に話したいことを話してはいけないのかよく分かりません。


誰かと会話していても、好きな時に好きなことを話せば良いと思っています。


私は最近はまったく空気を読むことに努力をするのはやめています。


私の話しがとんちんかんなら、みんなが私に合わせれば良いとさえ思っています。


空気ばかり読んでいたら話しの内容に集中できないでしょうに!(笑)😁

×

非ログインユーザーとして返信する