ドールニット作家の勤務時間🕖️

ドールニット作家のお仕事報告です。

ジュビーのスカート!

今日はリカちゃんのゆかたを縫う予定でしたが、どうしてもジュビーの服を作りたくて、スカートを縫ってみました!



今まで見てきたドール服の本を思い出し、生地を長方形に大きさを変えて二枚裁ち、ギャザーを寄せてみたりなんとか出来上がりました!


手縫いで3時間かかりました。


手縫いもとても楽しいのですが、ミシンで縫えるところはミシン掛けしたいです。


ミシンを使えるように練習します🎵


ジュビーサイズの服は、型紙や作り方の本が少ないので、自分で型紙から作ろうと思っています。


洋裁はほとんどしたことがないので、どう型紙を作ろうかと思いましたが、編み物の時、とじはぎする前の各パーツの形に布を裁ち、それをとじはぎする位置で縫えばよいんだと気がつきました!


どんどん1/3ドールの型紙を作り、縫い方と無料で公開して行きます!


次はジュビーの

×

非ログインユーザーとして返信する