ドールニット作家の勤務時間🕖️

ドールニット作家のお仕事報告です。

ワイルドだろ~(笑)😁

昨日の出勤前に太郎とジョニーが仲良く窓辺でくつろいでいたので、写メを撮ろうとあわててスマホを取りにいくと、その気配にジョニーは動いてしまいました(^^;



もっとジョニーの成長っぷりを写メに撮りたいのですが、写メを構えると、「えっ?なに、なに?」と向かって来るので、なかなか良いタイミングで撮れません(^^;


そんなジョニーはかなり知恵があります。


太郎は優等生といった感じで、ジョニーは天才くんといった感じ。


昨日の仕事からの帰宅後、蓋が閉まるおやつ入れが開いていて、おやつカリカリが食べ漁られていました!


太郎もしっかり分け前をもらい食べていました(笑)😁


今もジョニーは自分でおもちゃのスイッチを入れて遊んでいます💦


猫が簡単にスイッチを入れないように、スイッチは何秒か押し続けないと入らない仕組みになっているのに💨


危険さえなければ何でも好きにやってかまわないです!


むしろやって下さい(笑)😁


でも最近とても困っている事があります。


私の出勤や帰宅時に、ジョニーが開いた玄関から外へ出ようとするのです。


出勤時は家を出る寸前におやつを出して、太郎とジョニーが気を取られている隙を狙って出るのですが、帰宅時が大変です。


玄関をそーっと開いてももうジョニーはそこにいます。


私は細く開いた玄関の隙間からバッグを盾にして、「ジョニー、出ちゃダメ!」を繰り返しながら、やっと中に入るのです💦


やんちゃジョニーは甘えん坊ジョニーでもあって、夜は私と一緒に寝ています😊


太郎はもともとあまり触られたがらない猫なのですが、たまに抱っこして撫でているとグルグルと言って目をつぶっています。


でもそこにジョニーがちょっかいに来ると、あわてて太郎は私から逃げようとします。


ジョニーに甘えてるところを見られて照れているかのように🎵


今ではすっかり仲良しの太郎ジョニーですが、実際最近まで太郎の複雑な気持ちが出ていました。


そのケアを私なりにはしていましたが、ここに来てやっとジョニーの存在を理解し受け入れた感じです。


こんな裏側は隠していましたが、落ち着いた今、ジョニーを迎え入れた日からの太郎の様子を少しずつ公開して行きます。


その公開の仕方は小説風、絵本風、詩風…どれかの形で表現しようと思っています。


その太郎の心の変化の中で、ジョニーもとても繊細な心の動きをしていました。


私はやっとここでジョニーをめちゃくちゃ可愛がれる心境になれました。


太郎の気持ち、ジョニーの気持ちへの心配に、ジョニーをただただかわいいと見れる心の余裕がありませんでした。


仲良く遊んでいるようにみえて、太郎はしつこさを感じていたり、そんな太郎にジョニーが困惑したり。


そんな事を繰り返しながら、お互いにお互いを理解し、手加減を覚えたり、折り合いがついたんだと思います。


メインクーンの太郎の大きさはまさにワイルドです。


そしてスラーッとスマートに大きくなってきたジョニーも、まるでヒョウのようにワイルドです。


私は太郎とジョニーを見ては、「ワイルドだね~!」と言葉がでます。


皆さんに、「ワイルドだろ~!」と紹介出来る写メのシャッターチャンスを待ち構えています。

×

非ログインユーザーとして返信する