ドールニット作家の勤務時間🕖️

ドールニット作家のお仕事報告です。

ちょっぴり不安なこと。

最近聴力が落ちている事を実感しています。


両耳補聴器を着けてヴォリュームをMAXにしているのですが、この状態で聴力が健常な人より聴こえるくらいだったのですが、最近聴こえに変化が出て来ました。


何でそう感じたかというと、テレビのヴォリュームを今までより一つ上げないと聴こえづらくなったのです。


補聴器を外した時も今まではわりと生活音など聴こえていたのですが、最近補聴器を外すとシーンとしてしまいます。


手話を覚えようと本もあるのですが、なかなか本腰が入らず。


時々不安になります。


でも年齢もあるし、受け入れます。


4年前に左耳の真珠腫の手術を受けた時に、手術により聴力があがる可能性があると言われたのですが、変化はありませんでした。


ま、どうにしても、起こることは全て私にとってベストな事だとおもうので、あまり不安にならないようにします。


聴力にしてもなんにしても、無いものを見ず、あるものを見て行こうと思います🎵

×

非ログインユーザーとして返信する