ドールニット作家の勤務時間🕖️

ドールニット作家のお仕事報告です。

お散歩しながら🐾

土曜日に太郎を病院に連れて行くので、ジョニーをジョニーのお姉さんのおうちで預かってもらえることになりました。


まだまだ小さなジョニーを1人でお留守番は心配なので安心しました😊


太郎は大きいのでキャリーバッグに入れて自転車のかごに乗って…とはいかないので、ハーネスとリードを付けて歩いて行くことにしました。


でもお散歩は失敗しているので、キャリーバッグも持って行きます。


30分くらい歩くので水と排泄袋も多めに持って行きましょう。


もともと病院に近い場所に住んでいたのですが、引っ越しをした関係で少し遠くなってしまったのです。


太郎にハーネスとリードを買った理由は、いつも安心してベランダに自由に出していた太郎が、ここは2階にも関わらずトッテンパーのニャンパラリをして脱走してしまったのです。


色々な経緯があったのですが、迷い猫の張り紙を見て下さり太郎を保護して下さった方のお陰で、3日ぶりに無事に私のもとに帰って来たのです!


その太郎を保護して下さった命の恩人が実は、ジョニーの家のお姉さんの妹さんなのです‼️


素晴らしいご縁です😊


…と、それ以来太郎をベランダに出すのを止めたので、外にお散歩に連れて行こうと思い買ったハーネスとリードです。


洗濯物をベランダに干したり取り込んだりする時は、太郎とジョニーを寝室に招き入れ戸を閉めてからにしています。


太郎は脱走の前例の持ち主ですし、ヤンチャで勇敢なジョニーもトッテンパーのニャンパラリしかねないので、しっかり二人を寝室に閉じ込めてからベランダの戸を開けています。

×

非ログインユーザーとして返信する