ドールニット作家の勤務時間🕖️

ドールニット作家のお仕事報告です。

難しく考えない!

ジュビーを採寸して、オリジナルサイズのゆかたを縫おうとおもいましたが、1/3ドールなので、教科書の普通サイズの寸法を1/3にして布を裁てば良いと気づきました!


反物の幅は36cmなのでこれも1/3にして裁ってみます。


ゆかたを縫い上げて着付けをしてから、大きいところや小さいところを直して、ぴったりサイズを完成させようと思います。


難しく考える必要無かったです😊


1/6ドールの服やゆかたはけっこうあるのですが、1/3ドールのものは少ないので、1/3ドールものを色々作ってみようと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する