ドールニット作家の勤務時間🕖️

ドールニット作家のお仕事報告です。

編みたくて ああ編みたくて 編みたくて

通常自分でデザインした物を編む時は、きちんとゲージをとり製図から計算して編み図にするのですが、今はとにかく実際に編みたくて編みたくて、だいたい感で編みながら調整している感じです。


グレーの縄編みのスクールカーディガンは大きく編みすぎたため、紺のを編みはじめました。


編みたい袖をまず編んでしまいました。



身頃にとじつけると少し袖丈が短いですが、とりあえずこのまま形にして行きます。


そしてそこから微調整分を割り出して完成品の編み図を起こします。


ここ3日間くらい、朝から晩までずっと編み物をしています。


側には太郎とジョニーがいて、とても幸せな気持ちで楽しく編んでいます。


たまにジョニーが毛糸にじゃれてきて爆笑したり(笑)😁


めっちゃ編み物していてルンルンです!

×

非ログインユーザーとして返信する