ドールニット作家の勤務時間🕖️

ドールニット作家のお仕事報告です。

不思議な体験談!

それは私が小学4年生の時だったと思います。


父が運転する車の助手席には母が、1才になるかならないかくらいの9つ違いの妹を抱っこしていました。


当時はまだシートベルトの着用が義務化されていませんでした。


私は後部席に、母が経営する美容室の従業員のNさんと乗っていました。


都内で小料理屋をしている叔父の店からの帰りでした。


確かその店の開店祝いに行ったので、遅い時間まで盛り上り深夜の0時過ぎだったと思います。


車の中で母とNさんは時々しゃべっていましたが、私はすぐに眠くなりうとうとし始めました。


うとうとしてすーっと眠りに落ちそうな時でした。


私の左後ろから声が聞こえて「ハッ」と目が覚めました。


私は助手席の後ろ側の後部席に乗っていて、車は4人乗りの軽自動車だったので、私の左後ろには誰もいません。


でもハッキリと「お父さんの頬っぺを叩いて!」と聞こえたのです。


私は驚くより、「お父さんの頬っぺを叩かなきゃ!」と思いました。


でもそれをする意味がわからずどうしようか考えてしまいました。


そうしている時に物凄い衝撃と音がしたのです。


乗っていた車がブロック塀に激突したのです。


父が居眠り運転をしていたのです。


電柱をギリギリ避けて塀に衝撃していました。


電柱にぶつかりそうになった瞬間に、助手席に乗っていた母が右手をとっさに伸ばして、ハンドルを右にきったと後に言っていました。


車がブロック塀に衝突した衝撃に、私はブルブル震えました。


母がとっさに電柱を避けたので、誰も怪我はしていませんでした。


でも車の前方はぐちゃぐちゃになっていたと思います。


その事故の現場の近所の人が警察に通報してくれて、すぐにパトカーが来ました。


ブルブル震えている私は警官に、「大丈夫?大丈夫?」と声をかけられている辺りからの記憶はありません。


救急車に乗ったのか、どうやって家にかえったのか。


でも私は「あの時に私がお父さんの頬っぺを叩いていれば…」と悔やんでいたのは覚えています。


あの左後ろから聞こえた声は、“居眠り運転をしている父を起こせ”という、事故を回避させるための声だったんだと思います。


私たちを守ろうとしたその声は誰の声だったのでしょう?


男性なのか女性なのか、年齢もよくわからないような、でも後ろから声をかけられたにも関わらず、なんとなくその気配の姿のようなものは今でも覚えています。


私の守護霊様だったのでしょうか?


今でも忘れられない不思議な体験でした。


それと、乗っていた軽自動車なのですが、中古でとても安く買ったものだったそうですが、その車に乗ると何かしらアクシデントがあり、母が「事故車じゃないでしょうね…」と言っていたのを覚えています。


×

非ログインユーザーとして返信する