ドールニット作家の勤務時間🕖️

ドールニット作家のお仕事報告です。

買い出し日!

今日は買い出しの日でしたので、色々とお店を回ってきました!


私は楽しい節約生活を始めたので、アマゾンで見て気に入った6000円近いソーイングボックスをあきらめて、ダイソーでソーイングボックスとデコレーションシールを買って、オリジナルソーイングボックスを作りました!


ソーイングボックス100円、シール2枚200円、税込合計330円でかわいいソーイングボックスが出来ました!


ちょっとゴテゴテつけすぎちゃいましたが、手作りなので愛着もわきます🎵


あと、ティッシュペーパーはボックスタイプはやめて、ビニール包装の5個セット180円のを買って来ました。


ガリガリ君を5個、チョコミントを2個とアイスは奮発しちゃいましたが、大事にたべます(笑)


洗濯洗剤はピンクのジェルボールのと決めていて、これはどうしても譲れ無いのですが、大容量のお買い得を買ってきました。


昼食はお寿司と奮発しちゃいましたが、明日からは家にあるお米、うどん乾麺、大容量パスタ、レトルトミートソース、食パンにマーマレードとチョコレートジャム…で1ヶ月をやりくりします。


レトルトミートソースも1パックで3食食べます。


毎日野菜は取りたいので、キャベツや白菜、きゅうり、豆腐などを家にあるお徳用青じそドレッシングで食べます。


白菜は、生で食べてもとても美味しいです。


きゅうりは炒めてたべます🎵


この先収入が増えても楽しい節約生活を続けて行き、余裕が出たお金は色々なところに寄付をしたいと思っています。


今日はホームセンターで1パック買うと1円動物愛護の寄付になるという猫パウチを、8パックセット×4個買ってきました。


32円寄付出来ました!


カルカンのパウチで太郎もジョニーもお気に入りだということはとても大事なところです。


私はこれから趣味に節約と寄付を取り入れたいと思います。


もう物質面で欲しいのは最小限の衣食住のものと、太郎とジョニーに満足させられるものくらいなので、どんどん節約してどんどん寄付をします。


最初は動物愛護施設に寄付という形でお手伝いできたらなと思います。


つもり貯金などもして寄付に出来たらなと思います。


寄付は気持ちがとても豊かになります。


でも楽しく節約やつもり貯金が基本です!

×

非ログインユーザーとして返信する