ドールニット作家の勤務時間🕖️

ドールニット作家のお仕事報告です。

ラ・ブーム、ラ・ブーム2

私が少女の頃、テレビCMで「ラ・ブーム2」というフランス映画の主題歌がよく流れていました。


「恋する瞳」という題名の歌でした。


この歌のサビがとても気に入っていました。


まだ映画のサントラ版などというものも知らない頃で、ふと思い出しては胸の中でこの歌をなぞっていました。


いよいよ時を経て映画のサントラ版というものを知った時に、この「ラ・ブーム2」のサントラアルバムが欲しくなりました。


でもこの映画の上映から何年もたっていたので、当然レコード屋さんでは見つからず…。


※当時はまだレコードが主流でCDの出始めだったと思います。


…でして、父とよく行った中古レコード屋さんを探してみたりしてみました。


色々な中古レコード屋さんを電話帳で調べては、アチコチを探し歩いたりもしました。


ですがその時はついに見つからずいつの間にか忘れてしまいました。


そんなこんなでまた時を経て17、18歳の頃、近くのデパートの一角に期間限定の中古レコード屋ショップが置かれたことがありました。


私はたまたまそのタイミングに出くわして、ふとまた「ラ・ブーム2」のサントラアルバムのことを思い出したのです。


そして箱の中に縦に並べられたLPレコードを両手で、サッサッ、サッサッと1枚、1枚そのアルバムを探したのです!


そしたらありました!


「ラ・ブーム2」のサントラアルバム!


私は大喜びでそれを買い、家に帰ってすぐレコードに針を落としました。


A面の1曲目が「恋する瞳」でした。


コーラスから入る甘いムードの歌。


私は1曲目のこの歌を繰り返し繰り返し聴きました。


何度聞いてもうっとりします。


実際映画事態は未だに観たことが無いのですが、主演のソフィマルソーはかわいくて大好きですし、「恋する瞳」も大好きです😍


そしてそしてまたグーンと時を経て何年か前に、アマゾンで「ラ・ブーム2」のサントラアルバムで検索をすると、↓が出てきました。


即買いました!


「ラ・ブーム」と「ラ・ブーム2」両方のサントラアルバムが一つになったCDです。


「ラ・ブーム」の主題歌「愛のファンタジー」は初めて聴いたのですがやはり甘いムードのステキな曲でした!


映画事態を観たいのですが、恋にロンリーな今の私にはなぜか観るのをためらってしまいます💦


この恋が成就した時に大好きな恋人と一緒に観たいと思います❤️


……🎵

×

非ログインユーザーとして返信する