ドールニット作家の勤務時間🕖️

ドールニット作家のお仕事報告です。

イエイ\(^-^)/

仕事で挽回して来ました!


昨日の無念な仕事を踏まえて、良い仕事をして来ました。


改めて、「抗わない」事を学びました。


人も、自然も、色々と…、動くままを見守っていれば、うまく事は運んでいきます。


徘徊、不穏の強いご利用者様のヘルプだったのですが、昨日は危険を避けたいばかりに、ご利用者様の気持ちと反する促しをしたため、強い拒否を示されてしまったのです。

 

今日は転倒を防止出来る距離をとり、危険性が無い限り、ずっとご利用者様の気持ちのままに徘徊するのを、見守り付き添っていました。


ほとんど2時間徘徊をされていたのですが、流れで着替えが出来たり、流れで食事を召し上がったりが出来ました。


施設のスタッフさんが通常2、3人で介助している利用者様を、2時間だけとはいえ私1人で介助を頼まれた事に、納得がいかず昨日はモヤモヤしていました。


しかも、会社からも、施設がわからも、何の申し送りもなかったのです。


施設に訪問して、ご利用者様に2人でついていたスタッフさんに、時間でパッと引き継ぎをされたのです。


なので、昨日はとにかく転倒が怖く、安全に付き添える方へと、ご利用者様を促してしまったのです。


今日も本当は辞退したのです。


いつも関わっている施設のスタッフさんでさえ、2、3人で対応しているご利用者様を、いきなり1人で対応するのは無茶だと思ったのです。


でも、どうしてもと言われ、私も1度は引き受けた仕事なので…..。


今日はとにかくご自由にして頂こうと思ったのです。 


よろけたり、立ちくらみなどでの転倒を防げる距離と体制をとり、とにかく言動に否定をしませんでした。

 

すると、施設のスタッフさんから、出来たらで良いので、着替えと食事の介助も…と頼まれたものも、スムーズに行う事が出来ました。


でも、ご利用者様の心や身体の波もあると思います。


詳しく細かくは言いませんが、介護士の給料が上がらない事による人手不足など、介護の現場はギリギリのところで成っていると思います。


給料の問題は本当に現金で、今私は介護士としてはとても高額な時給を頂いているおかげで、大変な事も乗り越えられる力になるのです。


介護士だけではなく、色々な仕事で、給料が上がるようになって欲しいです!


×

非ログインユーザーとして返信する