ドールニット作家の勤務時間🕖️

ドールニット作家のお仕事報告です。

そんな罠には落ちません💨

ふぅ😵💨


今日は5連勤の4連勤目でした。


バリバリ元気にやっていますが、やはりちょっと疲れが出て来ました。


今日は遅番で夜勤さんと関わる時間があったのですが、夜勤さんは前職場で一緒になった事のある人でした。


男性なのですが何かと話しを誘導して、私に前職場のスタッフの悪口を言わせようとしていました。


私は一貫して、「皆さん優しくて大好きだったのですが、その優しさに私がワガママになっちゃって…」と言って通しました。


今の職場の事も、「ここも皆さん優しくて働き安いです。」と、隣の休憩室にいるスタッフさんに聞こえるように言っておきました。


こんな調子なので今日も何人かのスタッフさんにお裾分けや、差し入れを頂きました。


夜勤さんは私の仕事ぶりを、「完璧じゃないですか!さすが!」と言ってくれましたが、「皆さんに助けられながらなんとか…」と謙遜してみせました。


私は前職場で、施設長、スーパーバイザーに次いで、2フロアの夜勤を担当していたくらいなので、完璧な訳です。


今日も誰にも何も言わせない働きをしてきました。


汗だくです。


これで文句を言われる様なら、100万弁派遣会社に苦情を言ってやります。


みんな私の仮面の前に思った通りになるので面白いです。


…なんて、私ってそうとうずる賢くて意地が悪いです。


それで良いのです。


それで収入と安心を確保出来れば。


誰にどう言われようが、バカにされようが、太郎とジョニーと楽しく暮らして行ければ何よりです。


でも調子に乗って罰があたらないように、無理無く無難にやって行きます。


ニヤリ😏


×

非ログインユーザーとして返信する