ドールニット作家の勤務時間🕖️

ドールニット作家のお仕事報告です。

嫌な癖💦

私は今年に入ったくらいから左目だけやけに瞬きするようになりました。


気にならなければとくに問題は無いのですが、気になります。


嫌な癖がついちゃいました💦


そういえばふと思い出したのですが、母方の祖父の妹にこの癖がある人がいました。


盆暮れ正月に祖父の家に親族が集まる時にこの祖父の妹は、「まったくだ~やね~。」なんて言いながら、片目をパチパチしていたのを覚えています。


通称「団子屋のちーちゃん」と呼ばれていた叔母さんです。


団子屋をしていたのですが、忙し過ぎて店を閉めたと言っていました。


子供の頃私の母が団子を串に刺す手伝いに呼ばれたそうですが、ちゃんと団子の目にまっすぐに刺さないと団子が割れてしまい難しかったと言っていました。


私の地元の所沢の団子は本当に美味しいんです。


上新粉?を使っている米米しい醤油ダレの団子で、今も時々食べたくなります。


…と話しはそれましたが、団子屋のちーちゃんも今の私と同じ癖があったのです。


そしてまたふと思い出したのですが、母の妹…私の叔母にあたる「スミエちゃん」もこの癖がありました!


癖に遺伝ってあるのでしょうか?


ちなみにスミエちゃんは、誰が見ても「中村雅俊」さんにそっくりなのですが、とても美人です。


決して中村雅俊さんが不細工というわけではなく、男性の中村雅俊さん顔の叔母さんなのに美人だと言いたいのです(笑)


…また話しはそれましたが、なぜか私は左目の事が今年に入ったくらいから気になって仕方ないのです。


×

非ログインユーザーとして返信する