ドールニット作家の勤務時間🕖️

ドールニット作家のお仕事報告です。

感謝でいっぱい\(^-^)/

今日は大親友の優美ちゃんが遊びに来てくれました!


ちらし寿司やハンバーグ、わらび餅やお菓子をお土産に持って来てくれました!


最近滅入りがちだった私の話を色々と聞いてくれました。


仕事についても色々的確にアドバイスをしてくれたので、パーッと散らかっていた気持ちと頭がきれいに片付きました。


私の過去の話には、「よく頑張ったよ~。」と誉めてくれたので、自分に自信がわきました!


ドール服を作品にして販売したいという願望も、「今の季節ならゆかたがいいね。」とアドバイスしてくれました。


私は若い頃、和裁教室に通っていたので、一重の着物は縫えるので、ぜひ縫って販売しようと思いました。


優美ちゃんをバス停に送りながら、図書館で↓の本を借りて来ました。


「ゴスロリも人気だよ。」と教えてくれたので、↓も借りて来ました。


まずは練習のゆかたやゴスロリを、何着も何着も縫ってみたいと思います!


明日は以前働いていた訪問介護の会社に、また働かせてもらえないか電話をします。


4年間お世話になった会社です。


退職したあとも、「また働きませんか?」と声をかけて下さったこともあったので。


今日優美ちゃんにアドバイスをもらって、「そうか!」と、問い合わせてみることに気がつきました。


優美ちゃんは年下なのにとても頼りになります!


私もしっかりして、優美ちゃんの頼りになりたいと思います!


今日の夕の勤行は、優美ちゃんに感謝の唱題をしました😊


私の幸せは優美ちゃんのおかげの幸せなのです!

×

非ログインユーザーとして返信する